まくのうち’s blog

徒然なる日常

まくのうちのプロフィール

はじめまして。

まくのうちと申します。

出身は本州最北端の青森県

リンゴと桜の街の生まれ♀です。

 

え?なんでまくのうちかって?

 

へへ、聞いちゃいますか///

 

画像の通りです。

うちの可愛い可愛いリスちゃんの名前なんです!!!

 

シマリスさんは飼うのは意外と簡単なのですよ。

この話題はおいおい書きますね!

 

*好きなこと*

・食べること

これ一番先に出ちゃいますね。

なんでも食べます。

気がつくと食べてます。

「また食べてる!」「まだ食べるの!?」等々よく言われます。。。照

過去には“一口おばけ”という素敵なネーミングをしてくれた方もいらっしゃいます。

名前の由来は「一口ちょうだーい」とよく言うことかららしい…

 

プロテイン以外ならなんでも食べれます。

過去にアレルギーで全身に赤いブツブツが出たんです・・・もう二度と口にしない!w

 

・りらっくま

彼はシンプルで完璧なフォルムをしています。

目は闇を抱えていると思うの。

そこが堪らなく好き。

 

・読書

特に漫画は毎日読んでます。

ストレス発散方法は漫画を読むことなんじゃないかって最近思います。

嫌なことがあっても漫画の世界に没頭した後って

その気持ちが自分から切り離されて、落ち着く気がするんですよね。

そのうちお気に入りの作品を紹介させていただきますね。

 

 

*性格*

熱しやすく冷めやすい

一つのことが続かないのが悩み。

いろいろなことに手を出しては中途半端にかじっています。

なんならもう、中途半端極めてしまおうか!

 

基本、人前では猫を被っています。

良い人演じちゃいます。

というよりも、なんだか近年、自分の意見言えなくなっているのです。

よく「気遣わなくていいから」って

周りの人には言われちゃうんですが...

 

しょうがないじゃない!?

これ素なんだもの!!!!

 

って声を大にして言いたい。

慣れてない人の前では自分を曝け出せない!

それはもう遺伝子に刷り込まれているレベルで。

(お家に帰るととたんに変わります。。。

いつも迷惑かけてごめんなさいw)

 

でも、これ私だけじゃないと思うんですよね~。

自分でも変えたいって思ってるんですよね。

それが私なんだからしょうがない。

 

さてさて、自己紹介に戻りまして。

文章を書くのは好きで、今までもフェイスブックやら

ツイッターやら書いては消して書いては消して・・・

 

自分の発言に耐え切れなくなってしまうんです・・・!

過去の黒歴史的な感じ。

これも私だけじゃないはず!

 

 

2019年はそんな自分とも向き合いつつ、殻を破って

自己表現もしていきたいなと思ってブログを始めました。

目標は一年!

あ~・・・なんだか食レポとかになりそう(笑)

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします*