まくのうち’s blog

徒然なる日常

献血とかいう天国に行ってきた

はい。

題の通りなんですけどね。

都心まで出る機会があったので、

3か月ぶりに行ってきました。献血

 

なんだかおしゃれなカフェみたいな内装してまして

と~ってもリラックスできました。

平日中日って空いてるんですって。

 

ちなみに私が行ったのは 池袋の「い~すと」という献血ルームです。

コンセプトは“アダルト”らしく、

なるほど、席の間隔もゆったりとしていて、落ち着く。。。

 

すぐ近くにもう一か所献血ルームがあるのですが、(以前はそちらに伺いました)

そこのコンセプトは反対に“ヤング”らしいです。

白を基調にしていて、椅子なども多くて賑やかな感じでした。

私は圧倒的にい~すとがお勧めでした*

 

献血ルームってすごいですよね。

 

だって!

お菓子たくさん食べてくださいって言われるんですよ!

もっと水分(ジュースやコーンポタージュなどもあります)摂ってくださいって!!

普段は、これ以上食べたら太る・・・とか考えているのに

そこまで言われたらしょうがないなあ////

って感じで嬉々として食べます。

終わった後にはアイスクリームをもらえます。

食いしん坊万歳!です

 

食べて飲んで漫画読んで、

更にタオルケットや吸水マットなどのお礼の品いただいて。

それなのに世の為人の為になっているなんて・・・!!!

恐るべし献血

良いことしかない献血

 

なんてこと言っていたら

採血ですら体調を崩してしまう人が、話聞いただけで震えてました。

体質がありますのでね。

その日の体調にもよりますし。

何事も無理せずにです!

 

行ったことない人には、献血、と~ってもお勧めですよ~*

 

 

 

 

 

 

後日、栄養補給の為に↓買っちゃいました*

使い勝手は結構GOODですよ!

最初に入れるフルーツだけ、刃に当たるように

3センチくらいに切るといいみたいです。

水分(ヨーグルトとかお水とか)入れると更にあっという間に出来ます。

音はまあまあしますが、一瞬なんでね。

これで朝から栄養満点のジュース飲んでいけるぞ~*

私が購入したのはローズ。写真通りの可愛い色でおすすめです。